CRピンクレディー・セカンドツアーXTスロ☆パラ DIARY

[実践] きっときっと好きにさせます~♪

▲ パチスロ『リングにかけろ』より。夜景+スイカテンパイはずれのリーチ目。
(本日の実践とは関係ありませんw)

ここ最近はヒキの弱さが改善されずパチンコ稼動が激減しているまつゆうです。

設置されてから客がぶっ飛んでも打ち続けている『CRピンクレディー・セカンドツアー』ですが、依然として相性が悪いというか展開が悪いパターンばかりでなかなか勝てないのであります (´・ω・`)

それでもピンクレディーが好きなのでまたまた懲りずに打ってみました。



 < なんだ? またハマリか?


 < そうだ。 しかも朝イチからだ。

初っ端から確率分母の2倍弱のハマりからスタート。 UFOモードへの昇格もなくメドレーチャンスもあっけなくスルーし迎えた90回転目で電サポありの突然SOSへ突入。 潜伏か自力かはこの時点では判別しなかったのですが、帰宅後に確認すると潜伏確変でした。 ……、確変中も3倍弱ハマったのね _| ̄|○

最近はUFOモードに突入しても3連連チャンがやっとだったのに今日は6連チャンしてくれたおかげでひとまずは安心。 でも……、稼動が悪いので日増しに回転率が悪くなっており、今日打っている台も本来なら打てないレベルだもんなぁ。 と回転率に一抹の不安。

この後、案の定確率分母を軽くオーバーした512回転目でスロットナビ発生。 スロットナビが発生した時は基本的に右しか押さないまつゆう。 いつもどおりなんの期待も持たずにポチっとな。 ってなんかジャキーンとかズゴーンみたいな派手~な音が鳴ったけどいつもどおり☆が止まってますね。 念のため左と中を止めてみるとUFO。 どうなんだろ? と思いさほど期待せずに画面をみてると透明人間SPへ発展。 スロットが揃ってないから発展先矛盾とかじゃないんだろうなぁと思ったら案の定ハズレ。 と思いきや復活で大当り。

潜伏確変×2 + 6連チャン。 回転率の悪さがやはり気になったので時短を消化してヤメ。ピンクレディーでの収支はプラスだったもののパチスロの猪木とかジャグラーでの負債と相殺すると微妙にマイナスでした、トホホ。


▼ 透明人間復活でプレミアムの実写連続カットイン発生!!





▼ 今日のレシート




CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ
617単発当6メドレー (潜確)
906

突確突然SOS
31突確突然SOS
25図柄「1」UFO
156図柄「7」UFO
11図柄「5」UFO
44突確UFO
48図柄「3」UFO
19図柄「3」UFO
3図柄「4」アンコール
512単発図柄「1」メドレー (潜確)
79単発図柄「4」メドレー (潜確)
186

図柄「7」UFO
2図柄「4」アンコール
83図柄「3」UFO
15図柄「8」UFO
14図柄「7」UFO
2図柄「8」アンコール
105ヤメ
■ 総回転数 : 1,874回転
■ 総当回数 : 15回
■ 初当確率 : 1/329.3
■ 投資総額 : ¥29,000
■ 獲得玉数 : 14,858個


というわけでパチンコ機種に関する素朴な疑問に答える好評企画(!?)「投げやりQ&A」のコーナーっ!!


今年に入ってエヴァ3に次いで打ち込んでるだろうと思われるピンクレディー・セカンドツアーに関する疑問にまつゆうがババンと答えちゃうよ。それでは行ってみよー。


  • Q : ステップ5まで発展したよ!! きっと当たるよね?

    A : 当たんねーよ!! ピンクレディーは最終ステップまで発展してもまったく期待薄。 まつゆうの実践上は信頼度ゼロだね。

  • Q : そうなんだ (´・ω・`) でも実写でたよ実写!! これは当たるよね?

    A : CR中森明菜では実写関係は大当り確定だけどピンクレディーでは平気でハズれる。 むしろハズレる方が多いと言っても過言ではないのだ。 過度の期待は禁物なのだ


  • Q : 一番期待できるリーチってやっぱり「メドレー」だよね?

    A : はいぃ? メドレー? ふんっ。 まつゆうも通常時にメドレーは3回出てるけど一回も当たってたことねぇよ。 故に信頼度はゼロだねゼロ。 確変中の信頼度は95%オーバーらしいけどそれも普通にハズレてたよ。 断言してもいい、メドレー最弱。 期待するだけ無駄。


  • Q : ヒキ弱いね……。 じゃあリーチは何が期待できるの?

    A : これはもうサウスポー。 やっぱ全回転は気持ちいいよ。 予告がさほど強くなくてもサクっと当たることも多いし。 でも一般的にはメドレーとUFO SPだね。 ただいずれも予告次第。


  • Q : やったー!! 大当り引いたよ。 メドレーチャンス抜けたらヤメていいよね?

    A : ヤメてもいいけど……、まつゆうが打つよ。 だって確変がせn(r 確変中に確率分母の2倍ハマりなんてのはざらにある(今日はUFOモード中ではあるものの4倍強のハマりが発生)のでUFOモード以外でヤメる時には盤面右下のランプで確変が潜伏してないか確認すべし。 今回は明菜の時のように法則性はないのでパターンを携帯に保存するとかした方がいいよ。


  • Q : 予告で期待できるのってピンクハリケーンフラッシュだよね?

    A : はいぃ? 擬似連は3連しても平気でハズれるよ。 まぁ、複合する予告次第だけどね。 ちなみにまつゆうがこれまでに引いた通常時の大当りのうち擬似連絡みはなし。 よって擬似連の信頼度もゼロなのだ。 何気に飛行船の有無の方が重要だったりする。


  • みなさんからの疑問質問にもまつゆうが答えちゃいますのでコメント欄に投稿して下さいね~。

    Related Posts