スロ☆パラ DIARY

[実践/5号機] 初代に思い入れは無いけれど… (サンダーVスペシャル)





サンダーV スペシャル
(c)2006 ARUZE CORP. ALL Rights Reserved.



去年の冬に比べると今年の冬は暖かいね~なんて油断してたら風邪を引いてしまったまつゆうです。みなさんは風邪引かないように気をつけてくださいね。




っつーわけで先日に引き続き久しぶりの実践日記。実践日時は12月某日、実践店はまつゆうがしばらく通っていたI本店の系列IM店。このホール5号機のラインナップはそこそこ充実してるんですよ。まぁ設定がアレなんで滅多に行くことがないんですけどね。



今年4号機に関しては相性が最悪だったので5号機のシマを徘徊。するとなかなか良さげなサンダーVスペシャルを発見。初代サンダーVが稼動していた頃はまだパチンコオンリーだったのでまつゆうにとっては思い入れも全く無い初見に等しい台であります。ちなみにサンダーV IIは打ったことがあるんだけど…、非常につまらなかった印象しか無いのだ。



リール制御なんかは初代のものを踏襲してるんだろうけどまつゆうにチンプンカンプンなのでオーソドックスにダミー赤7・チェリー・BARもどきを左リールに狙っていきますよ。予告音とかフラッシュとリールの絡みは初代を打ってた人なら楽しめるんだろうなぁ…、なんて打ってると2K投資したところであっさりBIGっ!? その後は5号機らしく数珠連したりハマったり。コインをドル箱に移したり下皿で揉み揉みしたり。



BIG一回あたりの獲得枚数が330枚ほどあるので早いゲーム数で連チャンしてくれれば増加スピードは早く感じるね。ハマると減るのが早いのは最近の5号機同様だけどね。ちなみにハマり癖があるまつゆうですが珍しく500G以上ハマらなかったので天井RTは未発動ですw



時間に余裕がある時に打ったわけではないので中途半端なゲーム数ですが、おそらく設定1ではないはず。BIG中にドラゴンが3匹出てきてたし、ボーナスの合成確率も設定6以上だしね~。っつか、相変わらず

REG(CT)の出現率は余裕で設定6以上w


5号機ではこういったシンプルな演出とかの方がいいのかもねと思ったまつゆうでした。何気に連勝中w


Related Posts