CR中森明菜・歌姫伝説CXスロ☆パラ DIARY

[実践] これぞツンデレ…。否!! デレツンか _| ̄|○





▼「CR中森明菜 歌姫伝説」より。
大当たりラウンド中の画面。 プレミア写メ狙ってたんだけどねぇ~…、今日は実写すら見られなかったよ_| ̄|○ il||li
V6010025




明菜かわいいよ明菜


"歌姫"マスターまつゆうの登場ですよっと。



っつー訳でまたまた「CR中森明菜 歌姫伝説」の実践です。CXを打つなら"H店"しか選択肢がないのが悲しい…。



開店と同時に実践を開始。う~ん、この交換率でこの回りだとやっぱり厳しいんだよなぁ…。かろうじて20回/千円といったペースでしょうか。早いところ持ち玉に移行しないと回収が難しくなるなぁ…なんて考えてると案の定確率分母を軽くオーバー。174回転目に本日初の大当たりっ!! これが嬉しい15R!! 大当たり後のライブモードでもエムブレムがバシュ~ンッ!!と張り付き2連続15Rと幸先がいいスタート。



その後も深くハマることなくコンスタントに大当たりを重ねて一時は持ち玉が3箱にまで伸びて一安心…、って!!


なんで490回転もハマるのさっ!! (泣)


持ち玉はロストしまさかの追い銭…。この後も持ち玉が1箱からは一向に伸びず最終的に呑まれて終了…。確変割合は高かったものの初当たり確率が設定値の1.4倍じゃあいくらなんでも勝ち目がありませんよ_| ̄|○ il||li



勝負には負けたものの「歌姫伝説」の面白さを再認識することが出来た実践でした。


******* ******* ******* ******* *******


以下実践データ & 大好評(?)な「CR中森明菜 歌姫伝説」のQ&Aのコーナー。






というわけでここからは「歌姫」マスターを目指す皆さんに好評な(!!!)Q&Aのコーナー。「歌姫」マスターまつゆうがお送りする『ウヒョヒョ「CR中森明菜」のいろんな質問に答えるゾ』のコーナーを唐突にスタートなのだ。







  • Q : 予告は気にするなって言ってたけどやっぱりちび菜群はカワイイしさアツいんじゃねぇの?
    A : アツいかアツくないかと言われればアツい。が、やはり過度な期待は禁物なのだ。ちなみにカワイイのは確かだがだから当たるかというと世の中そんなに甘くないのである。ちび菜群が出現した際のまつゆうの体感信頼度は4回出現して大当たりに繋がるのは1回程度か。っつーか、2回転連続で群が登場したにも関わらず2回転ともスルーしたさ_| ̄|○






  • Q : パネル3枚が合体ってどうよ?滅多に出ないしアツいっしょ?
    A : これもまつゆうの体感信頼度だとこれまでに9回出たうち大当たりフラグを引いていたのはわずかに2回。滅多に出ない割にはまったくアツくないというのがまつゆうの見解。






  • Q : 擬似連あるじゃん? 2連じゃ信頼度はゼロ?
    A : スペックによっても異なるとは思うが、CXだと2回ほど大当たりに結びついたので2連でも諦めるずに祈るがよい。ちなみに5連続、擬似連中にフラッシュが青だと信頼度は100%、つまり鉄板だっ!!






  • Q : まつゆうの好きな予告ってなんなの?
    A : これはダントツで液晶右側にあるメーターが一気に上昇するやつ。キュキュキュキュイ~ンっていうやつね。VIPチャッカー(ステージ奥にあるもうひとつのスタートチャッカー)から入賞したものなので普段はほとんど期待してない分この予告が出ると脳汁が必要以上に分泌されるのね。特に南国育ちのSP告知音を思わせるあの音が堪んないね。信頼度も50%はあるらしいからかなりアツいよ。






  • Q : ライブモード中にエムブレム張り付くよね? 吉○の家紋アタックに似てるけどどっちがエライ?
    A : 確かに似てるよね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー しかし、吉○はすでに亡き者になったのでエムブレム張り付きの方がエライのだ。






  • Q : なんかね、「CR中森明菜」のセグで検索してくる人が多いんだよね。せっかくだから確変判別教えてよ。
    A : CX以外のスペックだと大当たりラウンド中に明菜チャンス(昇格演出)があるから純粋に演出を楽しみたい人にはオススメしないけどねぇ…。ま、CXは確変か否かが液晶じゃわかんないし、時短も確変か否か関係なく30回転で終わっちゃうので慎重を期すなら覚えたほうがいいかもね。


    盤面右下に二つセグがあり、右がメインの電チュー、左がVIPチャッカーに対応。んで、確変大当たり(突確除く)時には赤になってる3本のうち奇数本が点灯。すなわち1本or3本点灯ならば確変だ。ちなみにCXで7の形ならば15R確定だっ!!






  • Q : セグで7の形だったのに15Rじゃないじゃんヽ(`Д´)ノプンプン
    A : それは左上が欠けてたんだと思うよ…。すなわち0本なので4R確変ですらない通常大当たりだね、残念。






  • Q : やっぱり大当たり中に「GAME」聴きたいんだけど…。
    A : 否、否、否ぁ~~~っ!!! 「歌姫」マスターになりたければDESIRE以外を選んではいけないのだ。「GAME」は歌姫伝説で勝利してからCDを購入しておウチで聴くのが正しい聴き方なのだ。iTunesで購入するのも間違いではない。






  • Q : そ、そうですか…。で、この機種のボーダーってどれくらいなの?
    A : ボーダーは以下のとおり。


    AX / 等価=18.2回/千円 3円=21回/千円

    CX / 等価=19.6回/千円 3円=22回/千円



    ちなみにBXはAXと同じ。オススメスペックはAX。何気にCXはスペックがキツめ。これは突確込みで確変突入率が50%と抑えられてるため。その分15R大当たりの振り分けが11%あるのでいかにこの15Rを多く引くことができるかにかかっていると言っても過言ではないのだ。



    この台はスタートチャッカーが2つあるため最大保留が8個となっている。ネカセやステージのクセによっては入賞数が大きく変わってくるので釘のチェックと併せてステージ、ステージへと続くワープ周辺のチェックも怠らないように!!






  • Q : ぶっちゃけ「明菜」に攻略法ってあるの?
    A : あるよ。 朝イチには前日の確変が残ったままの状態だと確変判別のセグの右上のランプが緑色に点灯してる状態になるのさ。ただし、
    RAMクリアされると確変は消えちゃうよ。



    もうひとつは slo-review BLOG 3rd Stage: CR中森明菜 攻略法 で紹介されている潜伏確変を拾うという方法。「CR中森明菜 歌姫伝説」では突確であっても必ず歌姫モード(もしくはスーパー歌姫モード)に移行するわけではないので、突確にも関わらず台を捨てている人がいる可能性があるのです。これは突確でデータカウンターがリセットされるホールで有効です。もしかすると確変中の台を拾えるかもしれませんよ。ちなみにまつゆうが通ってるホールでは…


    突確ではリセットされない _| ̄|○

  • ******* ******* ******* ******* *******

    これでキミもまた一歩「歌姫マスター」に近づいたハズなのだ!! まだまだQ&Aのコーナーは継続する(!!!)予定であります。皆さんからのご質問も「歌姫マスターまつゆう」がどんどん答えちゃいますのでコメント欄にどんどん書き込んじゃって下さいね。

    Related Posts