羽根デジ実践日記

[羽根デジ] カテゴリー新設










CR歌舞伎剣CRホワイトエンジェル
CR中森明菜・歌姫伝説CRスーパー海物語SAE


昨年から今年にかけてパチスロの実践はグ~ンと減りまして……っつーかほぼ皆無に
等しくなりました(汗 代わりにパチンコ、特に羽根デジ実践の比率がかなり高まってます。




羽根デジを打つときのメリットとしては


  • 投資額が少なく済む (大負けしづらい)

  • ボーダー+αの台を打てば手堅い勝負が出来る

  • たくさん大当りが引ける ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


逆にデメリットとしては


  • 通常時の総回転数が少ないため期待収支が上がらない

  • 間違い (大勝ち) が起こり辛い

  • 初当たりに対しての期待出玉が少ないためボーダーもキツめ

  • 投資額が大きくなると1日スパンでの回収が難しくなる

  • 出玉が増えもせず減りもしないダラダラとした展開も多い


などなど。 一長一短ではありますが、ボーダーより多く回って早めに持ち玉遊戯へ移行できた場合にはミドルタイプやMAXタイプの比ではないくらい精神的には楽になります。 今後もイベント対象台のミドルタイプと羽根デジでの併用実践がほとんどだと思います。 これまでの羽根デジ実践日記もかなり増えてきたのでこれを機にカテゴリーを新設しようと思います。



個人的に印象に残った実践は滋賀にいた頃、帰省で福岡に戻って打ったCR中森明菜の実践 ( [実践/旅打ち] 炎のように~燃えてデザイア!! (CR中森明菜"様" 歌姫伝説CX) ) 、



大好きなじゃぶじゃぶビートの実践 ( [実践] アフロをなめんじゃねぇ (CRじゃぶじゃぶBEAT RSD80F) ) 、



サクサクそして淡々と当たったガッチャマン ( [実践] シュパーシュパシュパシュパー (CRガッチャマンSTVA) ) 、



そして羽根デジで初の大当り100回オーバーを記録し、現在までの出玉・大当り回数でのタイトルホルダーとなっている『アメリカンドリーム』での実践 ( [実践] 羽根デジ打ちなら一度は…… (CRアメリカンドリームSAH) ) あたりですかねぇ。 逆に確率分母の6倍以上ハマってもまったく当たらなかった 「ウッチャンナンチャン」 の実践なんかもある意味印象に残ってますが……。

Related Posts