▼ 『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』より。 大当りラウンド中の確変昇格演出。 これまでかなり打ち込んでいるにもかかわらず昇格率100%の 「奇跡の価値は」 を見たのは今日が初めて!!


昨日、実践を終えホールスタッフさんに玉を流してもらっていたのですが、玉を流してくれていたカッコメンのスタッフさんが 「明日はエヴァのイベントっス!! よろしくっス!!」 (( ゚Д゚) < 実際はこんな口調ではないw) とイベントの告知。 う~ん、エヴァかぁ。 いやね、打ちたいんだけれどもこのT本店のエヴァイベントで回った試しがないし……。

他にアテがあるわけではないので一応朝イチはエヴァ狙い。 回らなければ即移動という予定で行ってみましょ~。

まずはシマ全体をザっと見てみる。 全体的にヘソは開けてはいるみたいだけど……、いやいやきっとどこかにトラップがあるはず。

……、ほらね。 ワープにほとんど玉が通らねぇ。 2台ほど試し打ちしたところでは正直微妙。 これでダメならエヴァは諦めるか……。 と思って選んだ3台目。 ストロークの調整をするため液晶ではなく盤面の玉の動きを目で追っているとなにやら様子がおかしいですよ。

打ちだしから4回転目でシンクロ経由から暴走モード突入っ!!



この突確を契機に、


冬月 < 右図柄戻りだな
ゲンドウ < あぁ、確確だ。

とか

リツコ < リラックスステップアップ3ロング……、あり得ないわっ!!
ミサト < 確確よ。受け止めなさい

とか

渚カヲル < 同時テンパイは誰もが待っている確変中の予告さ。
シンジ < カヲル君、君が何を言っているのかわからないよ。
渚カヲル < 確確ってことさ

といった具合に地味目な確変確定演出が発生するもんで通常図柄でリーチがかかっても超余裕。 その勢いで7連チャン。 朝イチでこれだけ出玉があればしばらくは現金投資の心配がなくなるので本当に助かる~。 で、通常図柄後の時短に突入してから36回転目。

激アツのリラックスステップアップ5へ発展っ!!

ぐはぁ~、確変引き戻し~。 これはワンセットで終わったものの、再び時短中なんてことない予告で弐号機リーチへ発展しまたまた確変大当りを引き戻し。 この確変中も弐号機格納庫、初号機リーチの対戦相手がバルディエルのプレミアム (=確確) が出るわ出るわ。 通常図柄でがっかりしても15ラウンド終了と同時に警報発報で昇格したりとお祭り状態。

この連チャンを取りきるまでおよそ2時間。 ず~っと出てた気がする。 その後はまったりとした展開となるも最後に通常大当り (ミッション中にミッション追加) ⇒ 時短中通常引き戻し というがっかりパターンも発動。

アタッカー周りの調整はほぼ無調整に近い感じ。 ワープに玉が通りづらいのが災いして回転率はやはり伸び悩みました。 普段よりは多少回ってるって感じですかね。 大当り1箱での回転数は約140回転ほど。 む~、あと20回転は余計に回って欲しいんだけどなぁ……。

エヴァはアツい予告・リーチ、何気に大当り確定の予告・リーチがある反面、大半はかなりおサムい予告とリーチしか出現しないので通常時は退屈なんですよねぇ……。 それだけに滅多に出ないアツい"次回予告"+"ユニゾンリーチ"がハズれてたのはかなりショックだったのだ。




Related Posts