CRバルタン星人!?STスロ☆パラ DIARY

[実践] 指令! ウルトラマンを殲滅せよ


▼ 「CRバルタン星人」より。 ウルトラマンvsバルタン星人の対決リーチ。 ウルトラマンの八つ裂き光輪がバルタンに炸裂w (V)○¥○(V)バルタン星人


P-WORLDとホールからのメールでイベントチェック。 今日の実践店をチョイスしようと思った……ら? ん~、C店で「○周年誕生祭」が今日から一週間行われる予定ではないですかっ!! T本店は「仕事人III」の入替えで本日はお休み (90台以上が一挙に導入されるらしいよ。) なので問答無用でC店での実践に決定ですっ!!



このホール、朝は並びもほとんどないので余裕で台選びできるのがいいところ。 さっそく羽根デジの「CRバルタン星人」のシマへ。 一台目はイマイチの回りだったものの2台目は納得の回り具合。 今日はこの台と心中決定ですね。



大当り1回目、2回目はほぼ確率分母ラインで引くもいずれも単発。 心細い持ち玉はあっという間に無くなって早くも3回目の追い銭タイム。 確率分母2倍弱で突確ゲット。 あっ、この機種の突確なんですが、他の機種と違って……

2ラウンド分の出玉がきちんと出ます


この機種の突確=「チョキチョキチャンス」というんですが、バルタン星人の……

「フォッ」


という声と同時に図柄が停止すると突入のチャンス。 「チョキチョキチャンス」は2R突確 or 15R確変のいずれかで、2R終了時に画面で報知。 15Rだった場合にはそのまま残りの13Rを消化することになります。個人的には結構好きな演出ですねぇ~♪



その後は羽根デジらしくジワジワと出玉を増やしていくも、2倍強ハマり、3.5倍ハマりを喰らって出玉激減。 回りが安定していたので多少のハマりは……とは思いましたが、ここまでハマると展開的にちょっと厳しいです。



回転率がそこそこ良かったので本来ならば打ち込むのがセオリーですが、午後7時の段階で持ち玉2箱だとちょっと心許ないのでヘタレヤメしてしまいました。



今日打った『CRバルタン星人!?ST』ですが、演出等はかなりいい感じで個人的には好きな台です。 aaaも「ベルバラ」あたりからパチンコ製作がこなれてきた感じがしますねぇ。 ただ、

ステージだけはいただけない


作りになっているので台選びをする時にはそのあたりを考慮した上で選んだ方がいいかと思います。


▼ 今日のレシート。 またもや微妙な出玉……。 かろうじてプラスでした。
今日のレシート


Related Posts